2008年2月19日火曜日

秘すれば・・・

戯れに電気を消して風呂に入ってみた。
居間と脱衣所の間のドアも閉めて、脱衣所の電気も消していたので、風呂の電気を消すと一瞬真っ暗になった。
給湯温度と時間を示すオレンジ色の明かりだけがボンヤリと浮かんでいる。
浴槽に浸かりしばし瞑想する。
薄目を開けてみるが、さほど視界は変わらない。
またしばらく瞑想する。
今度は少し長めだ。

目を開くと
「おお!見える!」
少し目が慣れたようだ。

よし、たまにはこのまま幽玄の世界で体を洗うのも一興ぢゃ、なぞ。

“ガチャ”
「ちょっと!お風呂に入ってるの?なんで電気消してるわけ?」
「いや、、まぁ」
「洗濯物干すんだから電気点けるからねっ!」

幽玄は有限なのであった。

0 件のコメント: