2008年3月12日水曜日

重力異常

後輩美女Kさんから
「また小さくなっちゃって」
と言われた。
誤解しないでもらいたい。
体のことである。

どうもいま地球には重力異常が起きているようだ。
実は私はある使命を帯びてイスカンダル星から地球に派遣されている。
私のように特殊任務に就いている人間にはわかるのが、体が小さくなるくらいのGが加わっているようだ。

その証拠にここ数年体がだるいし、公園で木の枝を狙ってジャンプしても、以前は届いていた枝に届かなくなった。
階段を一段飛ばしで駆け上がることが億劫(おっくう)になってきた。
ジーンズの似合っている女性が遠く前方に歩いていても、気合で早足で近づこうと思うことが5回に3回くらいになった。

これは、なんとしてでも地球を救わねばならない。

『宇宙戦艦ヤマト』の古代守役の声優であった広川太一郎氏が3月3日に亡くなっていたと3月9日に報じられた。
私とは逆に地球を救うために宇宙戦艦ヤマトでイスカンダル星に向かった古代進のおにーさん役であった人だ。
ご冥福をお祈りする。

0 件のコメント: