2007年12月8日土曜日

北風吹きぬく

寒くなった。
♪北風吹きぬく寒い朝も 心ひとつで暖かくなる♪
吉永小百合のデビュー曲「寒い朝」をふと口ずさむ季節になった。
なぜか犬の散歩を強要されるようになってしまい、いやいや行かされようとしていたので、景気付けに歌でも歌って、と思った矢先であった。
「ちょっと!やめてよ」
細君である。
「ん?」
「外に出てから歌ってくれない?!」
「外で歌ったら歌手と間違えられて、サインを求められるではないか」
「いいじゃない、サインしてあげれば」
「いや、最近はサインの練習をしていないので」
「とにかく、その上手いだろぉって自信満々な歌い方が嫌なのよ」
「上手いのだから、しょうがない」
「上手い?本当にそう思ってるの?」
「当然」
「そういうのは、自分で言うことじゃないのよ。誰か上手いって褒めてくれたの?」
「福井のスナックで、知らないおっさんたちが褒めてくれた」
「福井?!!そんな田舎の、しかもおっさんたちでしょ」
「おっさんたちは、ビールをおごってくれた」
「早く帰って欲しかったんじゃないの」
「いや、うっとり聞き入って帰っていった」
「それって結局あきらめて帰ったってことじゃないの。それより早く散歩に行ってよ」

北風吹きぬく寒い外に犬と出された。

1 件のコメント:

Okay さんのコメント...

さすがご夫婦!

と言いますか、夫婦漫才のようですよ!!!

いいですね、楽しそうです\(^O^)/