2007年12月18日火曜日

オリオン座

眠い、、、
本当に今日は眠かった。。。
ここ二日ほど4時間台の睡眠。
本当に信じられない。
連休などいくらでも眠ることができる。
1週間くらいなら、毎日12時間コンスタントに眠る自信がある。
ふだんの朝にちゃんと起きて、毎日会社に行っていることが不思議でしょうがない。
やはり私は鉄の意志の持ち主である。

しかし毎日12時間眠るような怠惰な暮らしでも、飽きることがあるのだろうか。

美女と楽しいひと時を過ごして(昔の話だが)もう十分と思っても、3、4日すると、また会いたくなる。
ナルシストとして体を作るために激しいトレーニングをして(大した運動量ではないのだが)もう運動は当分結構と思っても、やはり3、4日すると体が疼(うず)くものである。
神戸元町の『牡丹園 別館』で食べつくして(あまり高いものは頼めないが)もう中華は当分見たくないと思っても、3、4日するとあの牛肉と青菜の炒め物と炒飯が食べたくなる。
・・・こうなると、私が鉄の意志の持ち主ということも自信が揺らいでくる。
確かに立志伝のようなものを読むと、優秀なビジネスマンがあるきっかけで仕事が嫌になって会社を無断欠勤しても、3、4日もすると仕事がしたくなり結局復帰して大成功を収めたなんてことがよくある。
しかしながら、私は1週間会社を休んでも、仕事がしたくてウズウズする、なんてことにはならない。
むしろ休みをもっと継続したくなるくらいである。
やはり私は鉄の意志の持ち主なのである。

今朝は曇っていたのに、南東の空に明るい星がチラチラしていた。
今夜帰宅の時にも、南東の空を見上げると、朝と同じ場所に明るい星がチラチラしていた。
オリオン座の左下の方である。
眠くて眠くて、しばたたかせる私の目に見えてきた。
さぁ、寝るか。

0 件のコメント: