2008年4月7日月曜日

Calendar

本日は二姫の高校入学式に参列してきた。
さすがに私立だけあって設備がきれいである。
学食もある。
わが母校淳心学院を思い出す。
カレーライスは90円だった。
ここはカレーライスが300円、大盛りが400円。
世間から言うと安いな。
おっと、あまりに退屈だから携帯電話に出るふりをして会場から抜け出したが、これ以上うろうろしていると、細君にばれてしまう。

会場に戻った。
ああ、もう少しで終わる。
苦痛である。
二姫の晴れ姿を見ようとの思いはあったが、入場でチラと見えたらもう終わりだ。
広い会場ではどこにいるのか分からない。

急に4月のスケジュールが気になりカレンダーがないか見渡した。
体育館にあるはずがない。
あっても壁に掲示していて、遠くて見えないだろう。
携帯電話をわざわざズボンのポケットから出すほどでもない。

あっ!
そういえば、昔は腕時計のベルトに巻きつけるカレンダーがあったな。
あの軟鉄でできたような、指で折り曲げて取り付けるあれ。
確か生命保険会社のサービスで配っていていたようなあれ。
あれってどうなったのだろう。
最近見ない。

携帯電話の普及で廃止になってしまったのか。
そもそも欲しがる人が少なかったのか。
時代とともに消滅するものはいろいろあるけれど、あれなんて消滅したことさえ歴史に残らないのではないか。
いや、ひょっとしてまだ細々と残っているのか。
気になる。

まぁ、もしまだあったとしても、字が小さすぎて用をなさないが。

0 件のコメント: