2008年4月1日火曜日

水戸黄門

尾籠(びろう)な話で恐縮であるが、昨日飲んだバリウムがどうやらほぼ体外に排出されたようである。
私の体は普通の人よりも高度に進化して、腸が長く出来ているようなので、普通の人よりも異物の排出に時間がかかる。

もう20年くらい前だろうか、バリウムを飲んだ後、水分摂取を甘く見たために、恐怖の体験をするはめに陥ったことがある。

出ないのだ!
もう頭を掻(か)き毟(むし)るようにして、もがき苦しんだ。

やがて「日の出」を迎えた。
痛い!

一時退却を試みた。
痛い!

攻めるも地獄、守るも地獄である。
攻めるしかない。

攻めた。
やはり地獄であった。

出た。

直腸の型取りをすることになるとは思わなかった。
爾来(じらい)、神経質なくらい水を飲み、検査後にもらうピンクの小粒2粒は必ず摂取するようにしている。

固まらないバリウムを発明したら、随分と喝采を受けると思うぞ。
なぁ、助さん、格さん。

0 件のコメント: