2008年4月16日水曜日

苦情は・・・

駅のホームに、私が好きな後輩Kさんに少し似ている娘(こ)がいて
「あっ、かわいいな」
と思った。
おそらく昔ならああいうタイプには、それほどときめかなかったと思う。

自分好みの女の子を好きになるのは当たり前だが、先に女の子を好きになって、するとそのタイプが好みになるってことはないだろうか。

Kさんは芸能人で云うと真矢みきに似ている。
すると、以前はそうでもなかったのに、テレビで真矢みきが出ると、何かしていても手を止めて、凝(じつ)と見入ってしまったりする。

以前は鈴木京香が好みで、そのころ好きだった女の子がなんとなく似ているなと思っていたりしたのだが、振られてしまうと鈴木京香に前ほどは執着しなくなる。
心なしかテレビ出演も減ってしまったのではないか。
鈴木京香もいい迷惑であろうが、苦情は私を振った女性にお願いしたいものだ。

0 件のコメント: