2008年5月9日金曜日

ハイサイおじさん

先輩女子Kちやん、後輩女子Tと3人で行くべく、四谷三丁目の広島風お好み焼き『わいわい』を予約せり。
Kちやんは遅れるとの事で、Tと二人で食べ始めしが、Kちやん仕事が忙しく出席を断念、結局久々にTと二人で食事をすることとなつた。

20歳も年下のTだが、少し変わつたところがあるので、話して居ても飽きない。
敢えて“芸風”と云へば、爆笑問題の太田氏だ。
目が大きくなかなかかわいいところもあるので、昔は年の離れたガアルフレンドとして妄想して居たが、その後は年の離れた妹感覚となり、今では年が離れて居て当たり前の伯父と姪(めい)の感覚だ。

後輩女子Kさんは、私とKさんの事を
「熟年夫婦のやう」
と戯(たわむ)れに云つて呉れる。

昔、Tに
「君にとつて私は如何なる男也や」
と、問ふたところ
「近所の親切なオジサン」
と応へられ、少し凹(へこ)んだものダ。
が、昔も今も屹度(きつと)さうだらう。

0 件のコメント: