2008年6月12日木曜日

天は、我を・・・

今宵はWBC世界バンタム級王者長谷川穂積の6回目の防衛戦を観たいがために、わざわざ別オフィスに立ち寄った。
自分のデスクで、ゆるりとテレビ観戦できる環境にあるからだ。
見事な2ラウンドTKOを堪能して、帰途についた。
ああ、早く帰って疲れを癒そうと思っていると、ほーらきた。
駅の構内放送だ。
「ただいまぁ、横須賀線の横浜・保土ヶ谷間で異常を知らせる発信音がありましたぁ。しばらく東海道線も運転を見合わせまぁす」

一昨日には、三田から都営三田線に余裕を持って乗り、御成門で降りて用事のある愛宕MORIタワーでゆっくり“雲古”しようと思っていたら、ほーらきた。
珍しく電車が遅れて、結局あわてて愛宕MORIタワー1階のトイレに駆け込む。
ほーら、満室だ。
地下のトイレに駆け込む。
無事、“哲学堂”で用事を済ませ、ギリギリ会合に入る始末だ。

オフィスで珈琲を淹れて、さぁ飲もうとしたら、急な来客。
さぁ、生姜焼き定食ライス大盛りを食べるぞと構えた瞬間に携帯が鳴る。
かわいい女の子が
「今日は帰りたくないの」
と、目で訴えている(ように見える)と財布に軍資金が入っていない。(いつもだが)

天はいつも私を見放し、試練を与える。

天賦あるものの宿命なのか。

マーフィーの法則なら聞いたことがあるが、これでは“No Mercy(無慈悲)”だ。

0 件のコメント: